JNCC JAPAN/NATIONAL/CROSS-COUNTRY
・
7月28日 JNCC-R6 MIAスキーリゾート /8月11日 WEXe 鳥海MXランド
120m YouTubeライブ はこちらから! /エントリー開始しました!
/5月19日/JNCC-R4/.ビッグバード高井富士 /ビッグバードから/Hi-Grip.規制 〜 待ったなし!
JNCC- ドローン YouTube ライブ /JNCC & WEX 公認タイヤ リスト /
2024年5月19日 開催 JNCC 第4戦
ビッグバード高井富士
エントリー開始: 4月16日(火曜)
エントリー締切り: 5月6日(月曜)
3月24日/JNCC-R2/.ビックディア広島 /4月7日 West-R3 朽木スキーリゾート
MEDIAレポート 公開! /120m YouTubeライブ はこちらから!
JNCCの許可無くパドックや会場内ににおいて、認可された Jバザー出店を除き、「 物品販売 や 商行為 」「 ブース出展 」「 他イベントへの勧誘 」を 固く禁じます。
⚪️ AA総合 賞金総額 32万円
1位:10万円 2位:5万円 3位:3万円 4位 〜 6位:2万円 7位 〜 12 位:1万円
ファーストラップ:1万円 大会最速ラップ:1万円
AAGP スペシャル
🔴 SPECIAL
・ GNCCトップライダー Stewardベイラー参戦に向け、世界一と言われるGNCCライダーウッズウイディングの真髄を観て頂こうと「 Baylorウッズ 」を開拓し、また その観戦エリアまでレース中でも自由に往来できる「 Baylorウッズ 専用往来路 」を設けました。
*一箇所(コース No.52 右 )からコース横断の必要がありますが、常駐する運営スタッフの指示に従い、安全に横断してください。
・ 観客と競技者の安全性を高めるために レース中のコース内侵入や横断は禁止 と致しました。また スタックスウィーパー( 無料 観客保険対象外 )はレース中における「解禁エリア告知アナウンス」が行われた場合のみ許可 いたします。
・ バージンエリアを走れる新コースは格別ですが、一方で広大な未走行地を走るわけですから「草で覆われた木の根や石、そして穴なども潜んでいる」可能性があります。よって、安全なラインをしっかり把握されるまでは充分なマージンを心がけて走行 してください!
・ ゲレンデのコンデションを保つ為に多くの「 水切り 」が存在しますが、特に下りはフロント荷重(沈み込み)の状態で水切りに入るので 前転の危険性 が高まります。 よって水切り直前にはブレーキングを終え、水切りはフロントブレーキを離した状態で通過することを念頭においてください。
🟣 Steward Baylor AA紹介呼び出し順位
・ GNCC公式派遣参戦に敬意を払い、総合ランキング順の 渡辺 学 選手、小林雅裕 選手、に続く3番目にさせて頂きます。
🔵 X-JAM 高井富士スキー場
・ 土日を通し 1000円(普通車)の駐車料金を徴収 いたします。
・ 言うまでもありませんが 駐車場へのペグ打ちを厳禁 します。
・ 防犯の為 21時から翌 6 時まで、会場入り口はチェーンにより封鎖されます。( 徒歩出入りは可 )
・ 会場内での「前日車中泊」は可能ですが 就寝時間 23 : 00 分 は厳格に お守りください。
・ センターハウス横に洗車が可能な水場がありますが(洗車機無し)、非常に混雑いたしますので、譲り合いの精神で 極力 短時間の洗車 を心がけください。
🟠 入浴施設情報
⚪️ ゆうリゾート北志賀・美人の湯(徒歩1分)
⚪️ 遠見乃湯(車で10分)
🟠 レストラン・宿 情報
・ センターハウス 2F「レストランシャンテ」ではスキーヤーとボーダーに大人気のパワーフード がずらりと用意され、JNCC 特別プライスでリーズナブルに提供されます!
・ 先月から JNCC Twitter で紹介しているお得な「 宿 & 入湯 」情報です!
2023年/WEXイースト 開幕戦 wup.オフロードヴィレッジ
1月27日/年間表彰/.バンケット ニューオータニ /JNCC-COMP//2024 固定ゼッケン
// .一般受付け開始: 12月19日(火曜) JNCC-COMP 2024 固定ゼッケン 暫定発表!
開催日程ポスター
AAGP
ポスター請求は!
氏名・住所・電話・枚数を
JNCCの許可無くパドックや会場内ににおいて、認可された Jバザー出店を除き、「 物品販売 や 商行為 」「 ブース出展 」「 他イベントへの勧誘 」を 固く禁じます。
⚪️ エントラントも観客も、コロナ疑念のある方は 絶対に来場しないで下さい!
少しでもご自身に疑念がある方は、どうぞ出場をご辞退ください。
新型コロナウィルス 対策に向け、駐車場内も三密に厳重な注意を払い、複数人員での飲食とミーティングを 厳格に禁止 いたします。
⚪️ AA総合 賞金総額 30万円
1位:10万円 2位:5万円 3位:3万円 4位 〜 6位:2万円 7位 〜 10位:1万円
ファーストラップ:1万円 大会最速ラップ:1万円
八 犬 伝 スペシャル!
🔴 近隣住民にご配慮を!
⚪️ 八犬伝開催にあたりコースの所有者である「千葉石産 株式会社」様には、近隣住民様からの開催許可を得るための多岐にわたるご奉仕や、官庁への開催申請など多大なご協力を頂いております。
よって 特に大きな迷惑と懸念される「入退場時の/会場から県道160号まで/は騒音にならぬよう」充分な徐行とご配慮をお願いいたします。
* 深夜や早朝は厳重に注意してください。厳守していただけない場合は 以降の開催は行えません。
🟢 土曜は 大型ダンプ通行に注意!
⚪️ JNCC八犬伝 は広大な 千葉石産(株)の一部を借用して開催いたします。
* 土曜は 千葉石産(株)の通常営業となり、大型ダンプが JNCC開催エリアの近くを行き来します ので、会場内は徐行して安全に移動して下さい。
🟢 駐車場規約 と 仮設洗車場
⚪️ 駐車場は平地とはいえ 舗装路ではない砂地ですので、天候により状況が変化 します。 本場 USAの GNCCでも同様ですが、雨天の場合「 会場への入退場に支障が生じる可能性がございます。」が、その際は何卒ご協力を願います。
⚪️ 洗車機の無い簡易的な「仮設洗車場」を 本部近くのトイレ隣に用意 しました。 出場台数が多いため入念な洗車は迷惑になりますので、譲り合いの精神で 手短な洗車 を 心掛けてください。
🔵 剣士ヒル と 八犬ヒル は 1トライオンリー(1回限り再トライ禁止!)& ふもと停止禁止!
⚪️ COMPの迂回路が設けられた 剣士ヒル と 八犬ヒル は「1トライオンリー 」&「 アプローチ( 麓 )停止禁止 」といたします。
⚪️ 昨年は剣士ヒルのアプローチ部(麓)で停止し精神を安定させてトライするライダーを見かけましたが、ヒルクライムには進入時のスピードが何よりも必要ですので、停止をしては重いハンディを背負うことになってしまいます。
*違反したライダーは例外なくペナルティーが課されますので、しっかり認識して下さい。
🔵 ヒルクライム(登坂)失敗時 登坂ライダー絶対優先!
⚪️ 剣士ヒル や 八犬ヒル など 坂の大小に関わらず、失敗して「登坂不可能になった場合は特例として最徐行を条件づけられた逆走が認められています」が、その際は「正面衝突を防ぐため登坂ライダー絶対優先!」という厳格な条件が課されますので、逆走ライダーは登坂ライダーの走行を妨げないよう充分な安全間隔を保ちゆっくり最徐行で移動して下さい。
🔵 COMP 計測ゲート1周目をパス
⚪️ COMPではスタート直後が計測ゲートになるので、1周目だけ計測ゲートを迂回するレイアウトになります。(コースレイアウト参照!)
🔵 スタックスウィーパーは 指定エリアに限定!
⚪️ シーズン途中の競技規則変更になりますが、スタックスウィーパー(観客によるスタック車両救出)を行える箇所を 指定エリア限定 とさせていただきます。
⚪️ これは我が国の MCクロスカントリー事情を鑑み観客の安全をより重視する変更であり、指定エリアはコース図により紹介されますが、雨天などの場合大会当日に追加発表 される場合があります。
⚪️ 今開催 サンドバレー 八犬伝 では「スタックスウィーパー指定エリア」はありませんので、観客のレース中におけるコース侵入と横断は一切禁じます。
JNCC における競技中の 心構え!
🔵 レースマナーを心掛けてください! 無理な追い越し、空ブカシによる煽り、罵声、は厳重に禁じ ます。
🔵 転倒時にダメージが少ないと明らかな判断ができる場合は、速やかに競技車両をコースサイドに移動して 下さい! またコース幅が狭い場合は速やかにコース外に移動し、後続車の進行を妨げない配慮をしてください。 これはオフロードモーターサイクル競技における スポーツマンシップ です!
🔵 競技中「ショートカット」などの 競技規則違反者をしっかり視認しその事実を大会本部に申告したい場合は 必ずゴール後5分以内/にしてください。 競技規則違反の内容によりますが、以降になりますと 現実的にペナルティを課すことが困難 になります。
🟠 土曜の「 最新XCマシン試乗会 」時に、試乗会コースに下見ライダーが侵入し試乗車と事故になりそうな事態が数件生じました。 言うまでもありませんが試乗会コースはレース本番コースと同様の危険度があり、侵入や横断は非常に危険ですので厳禁としています。
🟠 もし侵入や横断をし試乗車ライダーと事故が主じた場合 損害賠償の対象になりますので、土曜の試乗会コースへの侵入と横断は厳禁されている と改めてご認識ください。
🟢 JNCC & WEX では フェイスブック と連動して、月に15通ほど 有益な情報を「 メール配信 」でも紹介していますが、最近全戦エントリーライダーの方であっても「そんなの知らなかった!」「届いていない」と言われることがあり、確認していただく必要があると思っています。
そこでご自身のお考えで「配信をお望みにならない方」を除き、どうぞ メール配信が届いていることを確認してください。そしてもし届いていない場合は、速やかに JNCCまでメルアドをご紹介ください。 届き次第メール情報を更新し、直ちに配信させていただきます。
JNCCの許可無くパドックや会場内ににおいて、認可された Jバザー出店を除き、「 物品販売 や 商行為 」「 ブース出展 」「 他イベントへの勧誘 」を 固く禁じます。
⚪️ エントラントも観客も、コロナ疑念のある方は 絶対に来場しないで下さい!
少しでもご自身に疑念がある方は、どうぞ出場をご辞退ください。
新型コロナウィルス 対策に向け、駐車場内も三密に厳重な注意を払い、複数人員での飲食とミーティングを 厳格に禁止 いたします。
⚪️ AA総合 賞金総額 30万円
1位:10万円 2位:5万円 3位:3万円 4位 〜 6位:2万円 7位 〜 10位:1万円
ファーストラップ:1万円 大会最速ラップ:1万円
森羅 スペシャル!
🔴 国立公園内の開催規制
⚪️ 今大会は阿蘇くじゅう国立公園 内で開催される特別で希少な開催ですので、国立公園法による様々な規制下で行われますが、そのことを念頭に大会スタッフの指示に従ってください。
🔴 パドック及びコース内 火気厳禁!
⚪️ この時期乾燥が著しく、一度火災が発生すると広大な阿蘇外輪山は消化が困難になり大変な事態となります。厳重に注意して下さい!
🔴 スタック競技車両 回収
⚪️ 自走不能車両の大会スタッフ協力回収は COMP終了まで行えません。 *それまでは コースサイドから外側に3m以上の間隔を取り保管 してください。
⚪️ またエントラント等における FUN自走不能車両の回収 は競技委員長の許可を得て行えますが 11 : 30分 までに完了 しなければなりません。
🟢 駐車場規約 /仮設洗車場 /トイレ
⚪️「5台以上の競技車両を1テントに収める」という合理的スペース利用でなければ、テント張りを禁止 いたします。 また場所取りも禁止いたします!
⚪️ 土日両日を通し「 普通車1台につき1日1000円の駐車料金を徴収 」 いたします。
⚪️ 防犯管理のため 土曜 21 : 00 〜 日曜 5 : 00 まで 駐車場ゲートは施錠クローズされますが、阿蘇スポーツ公園での待機が可能 です。
⚪️ 洗車機の無い簡易的な「仮設洗車場」をトイレ隣に用意しました。
この洗車場は水の供給が乏しく前日よりタンクに貯め使用します。 よって入念な洗車は貴重な水を使い切ってしまう懸念がありますので、譲り合いの精神で 手短な洗車 を 心掛けてください。
⚪️ トイレ水道での ブーツやウェアの洗いを厳禁 します!
🟢 最大補償額 5000万円! JNCC & WEX 無料観戦傷害保険 (1開催掛け捨て)
⚪️ 競技車両のコース外飛び出し事故などによる観客の傷害を補償する 観戦者傷害保険 の、JNCCがその保険加入金を支払い 無料で一般観戦者に提供する という究極のホスピタリティを 2017年よりおこなっています。 この保険を利用された多くの方々からは「保険加入金を払っていないので半信半疑でいましたが、手厚い補償金を得られてとてもありがたく感謝しています。」というようなコメントをいただいていますので、JNCCでは今後も多くの観客の皆さんにご利用頂けますよう継続して参ります。
⚪️ 我が国だけではなくおそらく世界でも類がないだろう「 JNCC 無料観戦書外保険 」提供は、せっかく観戦に来て頂いた 観客が事故により負う経済的リスクをしっかり減らしたい という考えによるもので(本来は観客ご自身の負担になります)、このホスピタリティサービスは JNCCだけでなく WEXでもおこなっています。
⚪️ ただし当然ですがこの JNCC無料観戦書外保険 は観客 お一人 お一人が加入する必要があり、JNCCでは「入場デスク」にて、WEXでは「本部テント」にて所定の加入手続きを行っていますので、必ず手続きを行ってください。(*加入手続き自体は簡単に済ませられますが、未手続きでは一才保険対象になりませんのでご注意ください!)
JNCC & WEX 無料観戦傷害保険 補償内容
🔵 BIKEパトロール先導 絶対管理による 前日土曜 1周下見!
⚪️ 前日土曜に「 マーシャル先導 絶対管理 」による 競技マシンを用いた1周だけの下見を行います!(*悪天候などの場合中止もあり!)
⚪️ FUN は 12 : 00 に COMP は 13 : 00 に 本部前から数グループに分けて1周限定の下見走行に発ちます。
⚪️ この下見は「 広大なコースでの安全なレース 」を念頭に行われるもので、コーステープが切れた際などを想定ししっかり把握してください!
⚪️ 予定時間になっても、先行下見走行の終了確認までスタート出来ません!
⚪️ 遅れた場合 BIKEパトロールの管理ができなくなりますので、競技マシンでの下見はできません!
🔵 スタックスウィーパーは 指定エリアに限定!
⚪️ シーズン途中の競技規則変更になりますが、スタックスウィーパー(観客によるスタック車両救出)を行える箇所を 指定エリア限定 とさせていただきます。
⚪️ これは我が国の MCクロスカントリー事情を鑑み観客の安全をより重視する変更であり、指定エリアはコース図により紹介されますが、雨天などの場合「スタックスウィーパー指定エリア」が大会当日に追加発表 される場合があります。
⚪️ 今開催では「スタックスウィーパー指定エリア」はありませんので、観客のレース中におけるコース侵入と横断は一切禁じます。
JNCC における競技中の 心構え!
🔵 レースマナーを心掛けてください! 無理な追い越し、空ブカシによる煽り、罵声、は厳重に禁じ ます。
🔵 転倒時にダメージが少ないと明らかな判断ができる場合は、速やかに競技車両をコースサイドに移動して 下さい! またコース幅が狭い場合は速やかにコース外に移動し、後続車の進行を妨げない配慮をしてください。 これはオフロードモーターサイクル競技における スポーツマンシップ です!
🔵 競技中「ショートカット」などの 競技規則違反者をしっかり視認しその事実を大会本部に申告したい場合は 必ずゴール後5分以内/にしてください。 競技規則違反の内容によりますが、以降になりますと 現実的にペナルティを課すことが困難 になります。
🟠 土曜の「 最新XCマシン試乗会 」時に、試乗会コースに下見ライダーが侵入し試乗車と事故になりそうな事態が数件生じました。 言うまでもありませんが試乗会コースはレース本番コースと同様の危険度があり、侵入や横断は非常に危険ですので厳禁としています。
🟠 もし侵入や横断をし試乗車ライダーと事故が主じた場合 損害賠償の対象になりますので、土曜の試乗会コースへの侵入と横断は厳禁されている と改めてご認識ください。
🟢 JNCC & WEX では フェイスブック と連動して、月に15通ほど 有益な情報を「 メール配信 」でも紹介していますが、最近全戦エントリーライダーの方であっても「そんなの知らなかった!」「届いていない」と言われることがあり、確認していただく必要があると思っています。
そこでご自身のお考えで「配信をお望みにならない方」を除き、どうぞ メール配信が届いていることを確認してください。そしてもし届いていない場合は、速やかに JNCCまでメルアドをご紹介ください。 届き次第メール情報を更新し、直ちに配信させていただきます。
7月16日 WEXウェスト ワイルドボア鈴蘭 8月27日 JNCC 第7戦 BRT エコーバレー
エントリー開始しました! 近日 開拓開始!
/7月16日 WEXウェスト ワイルドボア鈴蘭 9月24日 WEXウェスト 開田高原マイア
エントリー開始しました! 近日 情報発信 開始!
JNCC 第5戦「栗子国際スキー場」 開催中止のお知らせ
6月11日 JNCC-R4 ビッグバード高井富士 6月25日 WEXイースト 第4戦 ビッグバード/
JNCC- ドローン YouTube ライブ エントリー締切り: 6月19日(月曜)
6月11日 JNCC 第4戦 ビッグバード高井富士 6月11日 JNCC 第4戦 ビッグバード高井富士
新 "BB転がし" 登場の 3Dコース図 公開! エントリー開始しました!
🟣 最大補償額 5000万円! JNCC & WEX 無料観戦傷害保険 (一開催 掛け捨て)
⚪️ 競技車両のコース外飛び出し事故などによる観客の傷害を補償する 観戦者傷害保険 の、JNCCがその保険加入金を支払い 無料で一般観戦者に提供する という究極のホスピタリティを 2017年よりおこなっています。 この保険を利用された多くの方々からは「保険加入金を払っていないので半信半疑でいましたが、手厚い補償金を得られてとてもありがたく感謝しています。」というようなコメントをいただいていますので、JNCCでは今後も多くの観客の皆さんにご利用頂けますよう継続して参ります。
⚪️ 我が国だけではなくおそらく世界でも類がないだろう「 JNCC 無料観戦書外保険 」提供は、せっかく観戦に来て頂いた 観客が事故により負う経済的リスクをしっかり減らしたい という考えによるもので(本来は観客ご自身の負担になります)、このホスピタリティサービスは JNCCだけでなく WEXでもおこなっています。
⚪️ ただし当然ですがこの JNCC無料観戦書外保険 は観客 お一人 お一人が加入する必要があり、JNCCでは「入場デスク」にて、WEXでは「本部テント」にて所定の加入手続きを行っていますので、必ず手続きを行ってください。( 加入手続き自体は簡単に済ませられますが、未手続きでは一才保険対象になりませんのでご注意ください!)
JNCC & WEX 無料観戦傷害保険 補償内容
WEXにおける 競技中の心構え!
🔵 初心者や入門者の登竜門になる WEXだからこそ、レースマナーを心掛けてください! よって 無理な追い越し、空ブカシによる煽り、罵声、は厳重に禁じ ます。
🔵 転倒時にダメージが少ないと明らかな判断ができる場合は、速やかに競技車両をコースサイドに移動して下さい! またコース幅が狭い場合は速やかにコース外に移動し、後続車の進行を妨げない配慮をしてください。 これはオフロードモーターサイクル競技における スポーツマンシップ です!
🔵 50ミニッツの「ダブエン COMP」クラスの場合 技量の高いライダーもおりますが、入門者 や モペットクラス が存在する「50ミニッツの ポリシー」を理解していただき、それらを追い越す際には 充分なマージン と 労りの配慮を必ず行って ください。
🔵 競技中「ショートカット」などの 競技規則違反者をしっかり視認しその事実を大会本部に申告したい場合は、必ずゴール後10分以内/にしてください。 競技規則違反の内容によりますが、以降になりますと 現実的にペナルティを課すことが困難になります。
🟣 最大補償額 5000万円! JNCC & WEX 無料観戦傷害保険 (一開催 掛け捨て)
⚪️ 競技車両のコース外飛び出し事故などによる観客の傷害を補償する 観戦者傷害保険 の、JNCCがその保険加入金を支払い 無料で一般観戦者に提供する という究極のホスピタリティを 2017年よりおこなっています。 この保険を利用された多くの方々からは「保険加入金を払っていないので半信半疑でいましたが、手厚い補償金を得られてとてもありがたく感謝しています。」というようなコメントをいただいていますので、JNCCでは今後も多くの観客の皆さんにご利用頂けますよう継続して参ります。
⚪️ 我が国だけではなくおそらく世界でも類がないだろう「 JNCC 無料観戦書外保険 」提供は、せっかく観戦に来て頂いた 観客が事故により負う経済的リスクをしっかり減らしたい という考えによるもので(本来は観客ご自身の負担になります)、このホスピタリティサービスは JNCCだけでなく WEXでもおこなっています。
⚪️ ただし当然ですがこの JNCC無料観戦書外保険 は観客 お一人 お一人が加入する必要があり、JNCCでは「入場デスク」にて、WEXでは「本部テント」にて所定の加入手続きを行っていますので、必ず手続きを行ってください。( 加入手続き自体は簡単に済ませられますが、未手続きでは一才保険対象になりませんのでご注意ください!)
JNCC & WEX 無料観戦傷害保険 補償内容
JNCC 抜き方 抜かれ方 の目安 & 罵声ペナルティ
レースにおける競り合い中の状況は様々なので、明らかな危険行為は禁止するものの一概に方針を打ち出す事は出来ません。
しかし 18年目を迎えたJNCCのレース風土が熟成していく中 解釈の違いが生じ、それが時々顕在化し良し悪しの対立が見られることもあることから、JNCCは「 競り合い 」「技量差があるライダーの抜き方」「技量差のあるライダーからの抜かれ方」の原則的な方針を “ 目安 “ として打ち出し、今後開催毎の「 公式通知 」に記載し注意喚起を図っていきます。
🔵 時々「 MXは全力(100%)で走行して良く XCは全力で走っては危ないからいけない 」と解釈されている方がいるようですが、それは正しくはありません。
MXとXCは競技時間に違いがあるゆえに、短時間競技のMXは全力で走る事がある程度容易ですが、XCは競技時間が長いのでライダー個々のフィジカルによるペース配分が必要となり、その結果全力で走る事が少ないものの勝負どころでは全力走っても規則に抵触する事は全くありません。
☆ ちなみにJNCCトップライダーも目標にしたい GNCCライダーは、レース中 終始全力(100%)で走っているように見受けられます。
🔵 他方、MXとクロスカントリー( JNCC )の大きな違いの一つは、技量にそう大差がない同クラスライダー同志でレースを行う MXに対し、JNCCでは技量の異なるクラスのライダーが混走 してレースを行う事にあります。
よって JNCCの場合スタート直後の競り合いは同クラスだからレースゆえの激しさが生じるのは当然ですが(この状況下での MXとの違いはありません)バラけて各クラス混走になった際は上位クラスライダーは下位クラスライダー(または明らかに自身より遅いライダー)に対し 適切で配慮ある追抜きを心掛け なくてはなりません。( 但し過度な配慮は無用でそれではレースになりません!)
🔵 一方 走行ラインが少ないコース上において 明らかに自身より技量の高いライダーが抜きに来た場合、抜きに来た 反対方向へ安全に無理なく寄れるようであれば 落ち着いて少しでも寄って抜かされやすくして下さい。
また高速コースなどで後方から爆音が急接近してくるが左右どちらから抜かれるか判断がつかない場合は、原則的に 自身の 進行ライン上から左右に動かない事が重要 で安全です。
🟣 人が平等に有する尊厳を傷つける罵声はこれまでも厳重に禁じてきましたが、更に徹底する為に、規制手段とペナルティを下記の通り具体化し管理してまいります。
*罵声を言われた競技者からの ゴール後10分以内の苦情口頭報告を条件 に、JNCCは即時調査を行い 真偽 状況 内容 ニュアンス 等を精査し、「 注意 」「 失格 」「 期限出場停止 」等、発した罵声に相応しいペナルティを 表彰式前に課す 事といたします。
・
・
SATURDAY
・
・・10:00~10:00・・・大会会場 ゲートオープン ( 開門時間前の入場は 移動要請の場合が )
・・13:00~15:30・・・実戦的セクションスクール & デモライド
・・16:00~17:00・・・最新 XCマシン 試乗会
・・15:00~16:30・・・前日 受付 ( エントリー200台以上の場合だけ行います )
・・23:00~23:00・・・就寝 ( *テント内 複数人 飲食 と ミーティング は 絶対禁止! )
・
・
SUNDAY
・
・・07:00~08:00・・・90 & 50 受付
・・10:00~08:10・・・90 ライダースタート位置集合
・・08:15~09:45・・・90ミニッツ
・・10:00~10:20・・・50 ライダースタート位置集合
・・10:30~11:20・・・50ミニッツ
・・11:30~11:55・・・90 & 50 表彰式
・・12:00~13:00・・・120 受付
・・10:00~13:15・・・120 ライダースタート位置集合
・・13:30~15:30・・・120ミニッツ
・・10:00~16:00・・・表彰式
・・17:00~17:30・・・会場閉鎖
4月2日 JNCC 第2戦 ビックディア広島 4月30日/.WEXイ.R3 "GW 開催"//GAIA
J - YouTubeライブ は 12時 00分 開始! エントリー開始しました!
JNCC 開幕戦 サザンハリケーン大阪 "Hottest"ムービー!
ご不便をおかけして申し訳ございません。
ドローン YouTube ライブ は 3 : 14 : 50 より音声が正常に聞こえます!
冒頭インタビューは追って音声入りを再公開させて頂きます!
USA/2月19日 開催 /GNCC 開幕戦/- -/BIG BUCK farm .JNCC 派遣参戦ダイレクト
( 日本出発:2月16日 RACEスタート:2月20日 日本早朝 3 時 帰国:2月23日 )
・
2月20日 GNCC 開幕戦 BIG BACK 3月5日 JNCC 開幕戦 サザンハリケーン大阪
/JNCC 派遣参戦 復活! 通常エントリー締切り: 2月20日(月曜)
桜舞う 西日本オフロードレーシングのメッカ テージャスランチで開催!
・
⚪️ 下記画像やレース情報は 昨年開催 を紹介し 開催後は「 アーカイブとして 本開催を紹介 」します!
XPK勝沼 人気の首都圏XCは 2Days Wスクールで!
JNCC HOT Information !!
謹 賀 新 年
旧年中は温かいご支援を賜りましてありがとうございました。
本年も二輪界の発展を目指し邁進いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。